2022年の講演

ユダヤ的に見た「主の祈り」ー賛美と学びの夕べ 

0:00:00 開会
0:05:06 賛美「主に感謝するのは良いこと・神はわれらの避け所また力」
0:11:36 ユダヤ的祈り「アミダ」(起立)
0:15:07 賛美「主の祈り」
0:19:54 メッセージ「天にいますわれらの父」 レオン・マジン
1:16:29 賛美「主は偉大」

だから、あなたがたはこう祈りなさい、
天にいますわれらの父よ、
御名があがめられますように。
御国がきますように。
みこころが天に行われるとおり、
地にも行われますように。
マタイによる福音書6:9-10

ビデオの中で触れられているマジン師の世界に回復に関するメッセージは、以下からご覧いただけます。 https://video.zion-jpn.or.jp/will-the-collapsing-world-restore

クリスチャンにとって最も代表的で、ほぼすべての教派でとなえられている「主の祈り」。イエス・キリストが弟子たちに教えたため、キリスト教独特の祈りと思われがちですが、その内容は旧約聖書を背景としており、ユダヤ人にとってもなじみのある内容と構成になっています。福音のユダヤ的ルーツに深い知識を持つレオン・マジン師がその意味を解き明かしました。

また、マジン師のコングリゲーションの賛美チームによる主の祈りをもとにした賛美歌とその他数曲の賛美で、メシアニック・ジューのヘブライ語による礼拝の雰囲気を味わっていただきました。

日時:2022年2月20日(日)19:00-20:30
メッセージ レオン・マジン (シオンの帰還者・ハイファ)
賛美 シオンの帰還者賛美チーム

テーマ 実践・祈り ユダヤ人とユダヤ教 賛美
#レオンマジン, #主の祈り, #賛美

タイトルとURLをコピーしました