2024年の講演

ユダヤ人の「メシア」観 IIーその発展と現在の姿

テーマ聖句

そのとき、わたしは諸国の民の唇を変えて清くする。
彼らはみな主の御名を呼び求め、一つになって主に仕える。
(ゼパニヤ3:9)

2023年の8月に、「ユダヤ人のメシア観」と題しモーセ五書から古代ラビ文献までのメシア像、そしてそのメシア思想の流れにおけるイエス・新約聖書の立ち位置と重要性について学びました。今回はその後半として、古代ラビ文献から現在までに至るメシア思想の発展と現状について共に学びました。

【1回目のビデオ】https://video.zion-jpn.or.jp/jewish-messiah

ユダヤ教内にはメシアに関する明確な基準があるのでしょうか?また現状ではメシアニック・ジュー以外に受け入れられていないイエスは、ユダヤ教的な観点からメシアとしては完全に除外されたのでしょうか?それともほんの少しであったとしても、まだ扉は開かれているのでしょうか?

ユダヤ人の霊的回復を祈りながら、共にユダヤ人の視点から考えてました。ぜひご覧ください。

【日時】2024年1月21日(日)午後7:00ー8:30
【講師】在イスラエルスタッフ(シオンとの架け橋)

テーマ: 旧約聖書、新約聖書、ユダヤ人とユダヤ教

#イスラエル, #メシア, #キリストシオンとの架け橋

タイトルとURLをコピーしました