2024年の講演

YHWHのご性質とイェシュアーヘブライの宝もの

0:00:00 講義: YHWHのご性質とイェシュア
0:49:44 Q&A

ユダヤ人がイエスを受け入れない理由の一つが、キリスト教の「イエスは神」という教義です。皆さんがユダヤ人伝道に関心を持っておられるなら、知っておかねばならないテーマです。

聖書は原語で読み解くとより深く味わうことができますが、理解できる力の習得するには時間がかかり、正しい知識がないと誤った解釈をしてしまうこともあります。今回はこの本の中のいくつかの項目を出エジプト記34章の流れでまとめて、旧約聖書から読み解く主のご性質とイェシュアの関係について語っていただきます。

初めての人でも簡単にヘブライ語のニュアンスに触れることができる、いのちのことば社から出版された「ヘブライの宝もの」の著者であるランデルマン真樹さんを講師に迎えての過去のセミナーは大変好評でした。

公開されたビデオは、今でも多くの人が視聴しています。
①ヘブライの宝もの―原語からの学びの夕べ(2022年3月) https://study-bible.co/v2203
②原語から読み解く「平安」と「完全」ーヘブライの宝ものPart2(2023年1月) https://study-bible.co/v2301
③著書「ヘブライの宝もの」の購入リンク https://www.gospel-light.info/?pid=16…
ぜひご覧ください。

【日時】2024年3月24日(日)午後7時より
【講師】ランデルマン真樹 (セントルイス・グレイス・チャーチ)
【講師の紹介】 旭川福音教会元牧師、木林晃一郎・節子夫妻の三女。ヘブライ語を学びたいとする父の夢の影響を受け、高校卒業後イスラエルへ留学。ヘブライ大学聖書学科と古代中近東学科を卒業し、聖書学修士科専攻中にメシアニック集会牧師ツヴィ・ランデルマン師の長男であるデイヴィッドと結婚。ソフトウェア開発の会社に12年務め、2012年にアメリカのセントルイスに移住した。

テーマ: イスラエル入門、ユダヤ人とユダヤ教、旧約聖書
#ランデルマン真樹, #ヘブライ語, #聖書

タイトルとURLをコピーしました